Myライブラリでは、ご自分の図書館の利用状況をまとめて確認することができます。
*サーバーのメンテナンスのため、午前5時~6時の時間帯は予約や延長、利用者情報の変更の手続きができない場合があります。
◎借出・予約の状況の確認や、借出延長、予約の取消・変更ができます。
◎予約連絡、返却期日お知らせ、新着図書お知らせなどのメールを受け取れます。
下記の一覧の各項目をクリックすると、詳しい操作手順を確認していただけます。
*ご利用にはパスワードが必要です。
<パスワードをまだお持ちでない方・忘れてしまった方へ>
インターネットでパスワードが発行できます。こちらから手続きしてください。
詳しい操作手順はこちらをご覧ください。
●借りている資料
1.貸出状況一覧
2.貸出延長
●予約した資料
1.予約状況一覧
2.予約取消
3.予約内容変更
●予約かご
予約したい資料を「予約かご」にためておくことができます。
●本棚
「読んでみたい本」「歴史の本」など、自由にテーマを設定して、テーマごとに資料を集めておくことができます。
(本棚は10種類まで作れます。1つの本棚には、100冊まで入ります。)
●利用者情報変更
パスワードの変更、メールアドレスの登録・変更、各種メール配信先の設定、予約受取館や予約連絡方法の指定ができます。
●新着図書お知らせサービス
お好みの新着図書情報をメールでお知らせするサービスです。
●吹田市立図書館メールマガジン
吹田市立図書館を、より幅広く知っていただくために、図書館の様々な情報を、定期的に配信するメールマガジンです。