文字サイズ
サイト内検索
利用案内
本・資料を探す
イベント・展示
図書館案内
こどものへや
以下の条件を満たす方
持っていない方は、来館または郵送での利用登録もしくは再発行の手続きをお願いします。郵送での手続き方法は下記のリンク先をご覧ください。
郵送による利用登録・更新について
利用カード有効期限は、発行日もしくは更新日から3年間です。ネットサービスのログイン画面またはお電話でご確認いただけます。
有効期限が過ぎている方は、来館または郵送での更新手続きをお願いします。郵送での手続き方法は下記のリンク先をご覧ください。
登録方法は下記のリンク先をご覧ください。
Myライブラリについて
受取館一覧ページをご覧ください。一覧にない市町村図書館は受取館に指定できません。
受取館一覧
※くわしい利用操作方法については、「Myライブラリについて」のページをご覧ください。
※資料を協力車で搬送する場合は、水曜日に資料発送済みメールが送信されます。この場合でも、取り置き期間と返却期日に変更はありません。
受取館で利用者本人の県立図書館の利用カードを提示し、資料を受け取ってください。県立図書館の利用カードがなければ、資料を受取ることはできません。また取り置き期間を過ぎた場合も、資料を受取ることはできません。資料は、搬送票を貼付した梱包に入れてお渡しします。
延長手続きは、県立図書館ネットサービスまたは県立図書館への来館・電話ですることができます。 ただし、つぎの資料は延長できません。
返却は、以下のいずれかの方法でおこなってください。※いずれの場合も、資料を受取ったときの梱包から出して返却してください。
受取館指定予約についてのお問い合わせは、福島県立図書館 資料情報サービス部へお電話ください。(電話番号:024-535-3218)